意外とメリットの多いカーリース!

カーリースという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

最近ふつふつと人気が高まっているカーリース、今回はそんなカーリースのお話。

 

そもそもレンタカーとカーリースの違いって何という方もおられるでしょう。

 

レンタカーはあくまでも短期で車を借りるものです。

 

数時間〜長くとも1ヶ月車を借りるという考えです。

 

逆にカーリースとは長期間にわたり車を借りるものとなります。

 

3年や5年リースが一般的ですね。長いものでは7年リースというものもあります。

 

このカーリースの利点は普通に新車を買うのと同じく、自分で車種やオプションを選べる点でしょう。

 

販売店に行き、車種を選び、カーナビなどのオプションを選び、月々数万円でその選んだ車を貸してもらうわけです。

 

イメージとしてはローンで車を購入するものに似ていますが、実際はローンとは全く違うものになります。

 

リースの場合は税金や車検代、ものによってはオイル交換やタイヤ交換などの整備代や任意保険代までもがリース代金に含まれているので、月々決まった額さえ払っていれば他に車のことで支出することがなくなります。

 

つまり会計が一本化できるわけで当初は企業などに重宝されていたわけですが、それが昨今になって個人にも利用されるようになってきたわけです。

 

かなり利点の多いカーリース、皆さんも一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

 


inserted by FC2 system