幌付きのバンが壊れてしまう

仕事でも使用している幌付きのバンを引越しに使いたいというので友達の社長に貸した。
今日は返却予定日なのだが、なんとも気まずそうな様子。嫌な予感的中。
幌の天井がビリビリに破けてる。なんで天井?と思いながら事情を聞いてみた。
引越し後に買物に行ったのだが、そのまま地下駐車場に入ってしまい、幌の上部を天井にぶつけてビリッ。
マズイと思い混乱してもう一回天井の金属部にぶつける。
なんとか抜けだしたと思ったら、平面駐車場の発券機の上にある雨除けにぶつけてビリッ。
というわけで4、5回ぶつけてボロボロに破壊してくれたようだ。
普段からトラックに乗らないわけじゃないのに、やっぱり幌車は慣れないのだそうだ・・・。
ボディや足回りにダメージがないのが救い。幌だけだったら修理代もそんなにかからないでしょう。
それに新しいトラックを購入する予定もあるし、修理代が高そうだったら査定に出すのもアリか。
これからは運転に慣れない人にトラックを貸すのは慎重になったほうが良さそう。


inserted by FC2 system